« ラロトンガ航空GZ615便 アイツタキ→ラロトンガ搭乗記…See You Again, Aitutaki!(2018.7.25) | トップページ | JALから「CLASS EXPLORER」の特別招待状メールが来た »

2020/01/25

Moana Sands Lagoon Resort(2018.7.25)

2018年7月25日、アイツタキからラロトンガに移動。今日から2泊3日でクック諸島の中心であるラロトンガ島に滞在します。宿泊は、できたばかり(記事編集時点)のMoana Sands Lagoon Resort。少し早い時間でしたがチェックインさせていただきました。
Dscn1609

ラロトンガ国際空港からホテルまでは、ホテルの迎えを頼むとかなりいい値段がするので、島の周回道路を1時間に1周するバスに乗って格安で移動しようと思っていました。

バス待ちで時間つぶしをしていたのですが、私がトイレに行っている間に、なぜかホテルからの迎えのバスが到着。何だか知らないのですが、無料でホテルまで届けてくれました。これまでも海外生活を通じていろいろとハプニングを経験しているので、このくらいのことでは、もう驚かなくなりましたけどね。それにしても、日本車の多いこと…。
Dscn1602


ホテルは空港から見て、島のちょうど反対側に位置します。車で約25分ほど。


Moana Sands Lagoon ResortはMoana Sandsグループのホテルの1つ。アイツタキには有名なパシフィックリゾートが、グループに属しています。こちらがホテルの入り口。
Dscn1609_20200125203401


部屋はデラックスラグーンスタジオ。ミニキッチンが付いた広めの部屋をリザーブしたのですが、部屋は2階でした。おっ、なかなか素敵な部屋です。
Img_1053


窓からはプール、その向こうに海が見えます。天気が今一つで肌寒いのが残念。
Img_1045


こちらがミニキッチン。特段料理はしませんでしたが、カトラリー類もそろっていて便利そうです。
Img_1042


おっ、蚊取り線香もありますね。これ、クック諸島のホテルには必須アイテムです。
Img_1055


洗面所&シャワールーム。清潔感があって◎。
Img_1051


シャンプー、ボディソープなどのアメニティ。
Img_1052


外のテラスへ行ってみます。日差しがあれば、リゾートっぽくエメラルドグリーンの海を楽しめたのですが…
Dscn1604


実はこのホテル、出来立てのほやほや、オープンしたてのホテルです。なので、まだ一部でこんな感じの工事が行われています。
Dscn1603


アイツタキで泊まったPrivate Island Resortにはかないませんが、快適には過ごせそうです。この後は一休みして、夕食をいただきます。


↓ランキングに参加しています。
 ポチっと押して応援、お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

 

|

« ラロトンガ航空GZ615便 アイツタキ→ラロトンガ搭乗記…See You Again, Aitutaki!(2018.7.25) | トップページ | JALから「CLASS EXPLORER」の特別招待状メールが来た »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。