JALファーストクラスラウンジ専用アプリ「JAL Lounge +」
12/8現在ダウンロードできるのはAppleのiPhoneのみ。アンドロイドは準備中とのことです。
Apple Storeにアクセス、JAL Lounge +で検索。
ラウンジの混雑状況はトップページに表示されています。更に、シャワーの予約もできるとのこと。おそらく、JALラウンジに入ってからでないとできないと思いますが、それでも、いちいちカウンターに行かなくて済むのは便利ですね。
いずれは食事のオーダーもできるようになるとのこと。位置情報を使うことでお客様のところに届けてくれるようですが、夕方の混雑時にそこまでうまくいくのか、ちょい心配な面も。
その他、搭乗口案内、ラウンジマップや提供されているワイン、日本酒の解説もあります。これまで、ワイン、日本酒の解説はあったりなかったり、あってもごく簡単なものだったので、興味のある人にはいい機能です。
実際にはBluetoothをオンにして使うとのこと。位置情報をどうやって把握するのか、個人をどう特定するのかなどは興味のあるところ。これぜひ一度使ってみたいですね。今のところは実証実験だそうですが、もし、本格運用になったときは、それこそスタッフがてんてこ舞いになってしまう気もしますが、どうカバーするのでしょうか。そのための実験だとは思いますが、興味があります。
2月末までに成田発の国際線フライト、あるといいのですが…。
<参考>
JAL HP「JALファーストクラスラウンジ専用スマートフォンアプリ「JAL Lounge +」を活用した実証実験の開始について」
↓ランキングに参加しています。
ポチっと押して応援、お願いします。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント