日本航空JL3049便 成田→新千歳 クラスJ搭乗記(2018.10.25)
772便のフライトが、グアム付近にあった台風を避けたフライトだったため、到着が45分遅れ。同送品の手続きなどを行っていたので、国内線カウンターに着いた時は、出発の35分前。
急いでチェックインを済ませたら、そのまま2階に上がり、セキュリティチェックを受けてそのまま搭乗口へ進みます。今日の搭乗口は「P」。セキュリティチェック後歩いて10分ほどかかります。
出発口に着いたら窓越しに搭乗機を撮影。サクララウンジに行く間もなかったので、ブログ的にせめてこのくらいはやっておかないと(汗)。エミレーツのA380のとなりにB737-800。A380のデカさを改めて認識。
優先搭乗で搭乗します。
国際線仕様機なので、ビジネスクラスがクラスJになります。以前は、普通席から事前アップグレードが可能でしたが、今は国際線ビジネスクラスからの乗り継ぎでないとクラスJに座れません。
シートはスカイラックス。短距離国際線ならではのシートですが、そろそろ新シートにしてもらいたいところ。
出発前の機内の様子。クラスJは満席。
定刻より若干遅れてドアクローズ。プッシュバックののち滑走路へ向けてタキシングをするも、出発機混雑のため、離陸できたのは定刻の40分後。
上空でドリンクサービス。ビーフコンソメスープをいただきます。国際線仕様機のビジネスクラスに座っていると、あたかもビジネスクラスのサービスが始まるかのような錯覚にいつも陥りますが、ドリンクをいただいて国内線だったんだと思いなおす始末(笑)。
夜で外の景色も楽しめないので、あとは爆睡。到着はほぼ定刻。
こうしてオーストラリアから無事札幌の実家に帰国しました。
■Flight Data
・Airline: Japan Airlines
・Flight: JL3049
・Aircraft: B737-800 (JA312J), Age/ 10years
・Depature: Narita (NRT)
・Destination: New Chitose (CTS)
・Cabin: Class J
・Mileage: TPM 510mile (1,290mile accumulated)
・FOP: 1,522FOP
↓ランキングに参加しています。
ポチっと押して応援、お願いします。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント