« とにかく暑い | トップページ | 赤字 »

2007/07/16

再発見

日本では7月としては過去最大の台風が到来し、
去ったと思えば地震…いったいどうなっているのやら。
台風の話題はCNNでもやっていた。
地震の方はこちらのTVジャパンで
日本の16日正午のニュースを同時中継で2時間放送していたから
大体の状況はつかめたかな。
かなりの被害のようで、被害者の方にお見舞い申し上げます。

さて、話し変わって、今週の木曜日に家族が到着、
子供達の夏休みを利用した1ヶ月のロングステイとなる。
そのために子供のベッドルームにサイドテーブルとランプを買ってきておいた。
昨日は寝具類を整えたからこれで準備万端。
更に家族が来ている間、学校の勉強は2Fでしなきゃいけないからということで、
今日は1Fにおいてあった私の机を2Fの自分の寝室へ移動。
2Fの寝室の窓は海が見える絶好のロケーション。
その窓際に机をセット。うーん、1Fに置くよりも落ち着くなぁ。
今は夜の11時すぎだけど、窓からは港の明かりが見えてきれい。
まあ素晴らしい夜景ってことではないのだけど、灯台の灯りも見えて、
ほんのちょっとだけ雰囲気出てるかなぁ。

で、これが部屋の写真と机のまわり。
P7160055  P7160056
右の写真の机の前にある窓から港が見え、
天気のいい日にはカスケード山脈の山々が見えるという素晴らしいながめ。
ホテルの一室のような落ち着いた雰囲気になった。
とりあえず家族のいる間だけ、って思ったけど、
このままのほうがいい感じなので、ここを去るまでこのままにしておくつもり。
この雰囲気の中で、JAZZを聴きながら、ロックグラスを傾けております。
うっ、酒が足らない…。

|

« とにかく暑い | トップページ | 赤字 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。