AIGELのリュック
先日サッポロファクトリーのAIGELショップで買ったリュック。
欲しかったのは毎日の通勤に使うデイタイプ。
AIGELといえばアウトドア関連のメーカーで
リュックと聞くと山登りのリュックが主体になりそうって気がするけど、
今はシティで使えるリュックも結構あった。
最初に目にとまったのはデバック30L。
30Lと容量が大きくて何でも入りそうなんだけど、
通勤に使うにはちょっと大きめ。
登山にも最適って感じだからちょっとデイタイじゃない。
最初はこれにしようかなとも思ったんだけど、
もうちょい店内を物色して見つけたのがナイロンリップポケッタブルデイバック。
値段も手ごろだと思ったんだけど、材質が柔らかくて
物を入れたときの背中のフィット感がいまいち。
ここまでの2品は予めオンラインショップでも見てて、
実物見てよかったら買おうと思ってた品なんだけど、
実際に見てどちらもちょっと問題あり。
んー、困ったなと思ってたところに見つけたのが写真のリュック。
容量が20Lちょっとで前にも小さなポケットが2つ、
横にもティッシュくらいの物が入るポケットが着いていてデイバックにはぴったり。
一番いいなと思ったのは背中の作りがしっかりしていること。
きちんとシンが入っていて型崩れしないようになっているのがGood!
値段は11000円とちょっとお高めだったけど、
幸いAIGLEのポイントを使って8000円ほどに。
色は青、ベージュ、黒、グレーがあったかなぁ。
結局黒がいいやって黒にしたんだけど、
黒のリュックって、先日取り間違い事件を起こしてしまうくらいよくある色。
個性的に行くなら青とかもよかったんだけど、通勤用だということで黒にした。
かれこれ1週間ほど使っているけど、使いやすい。
この商品、オンラインショップでは見かけないんで、
買うときに実際に店舗に行って目で見て勝った方がいいですよ。
ただ、今売っているリュックの中でシティ使いには一番いい感じかな。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント